日記

ソレ! へんてこな日本語です。ーまんがで学ぶ日本語の誤用

「ソレ! へんてこな日本語です。ーまんがで学ぶ日本語の誤用」

そろそろ発売なので、もう一回リンクを貼っておきます。

この前からアマゾンへのリンクがうまいこと貼れなくて困っていましたが、

自分で入れた広告ブロックのアドオンのせいでした。

あ〜、そこまでブロックしちゃう?

広告ブロッカー優秀過ぎじゃない?

味方の渾身のアタックもブロックするお前ってほんとに優秀なブロッカーだねえ

高い年俸もらってんならその辺考えろよ?

みたいな感じでバレーボールチーム内に不穏な空気が流れました。

Die Antwoord

映画「チャッピー」をそろそろ見ないと脳内のDie Antwoordが溢れ出てきそうです。

サイドラッパーのヨーランディは10代だと思っていたら年上でした。

リードラッパーNINJAの娘だと思っていた…夫婦だったのかよ…。

そっか、だよな、ヨーランディけっこう巨乳だもんな。(年齢とは関係ないのでは)

SMILE.dkのバタフライ超懐かしいですね。

憂歌団

憂歌団すげー良くないですか?

先日ディスクユニオンという本来は島根出身者が足を踏み入れてはいけないCD屋さんに行きました。
※娘をおんぶしていたので、島根出身がバレた場合は「赤ちゃん用のトイレを探していて間違って入ってしまった」と乗り切るつもりだった

店員も客も下北沢か吉祥寺みたいな髪型の人ばかりでした。
その点私は髪だけは表参道で素敵に切ってもらっているので、遠巻きには島根出身がばれにくい状態だったと思います。(レジに商品を持っていったらバレると思う)

店内にものすごいかっこいい曲がかかっていたので調べたら憂歌団というバンドの曲だと判明。
※ここで下北側の人は店員に「この曲なんすか?」とかスカした感じで聞けますが、島根側の人間がそういうことをすると店員につばを吐きかけられる場合があるのでスマホで探しましょう。(嘘)

ジャニス・ジョプリン感あるなと思っていたけどボーカル男性なんですね。

私ときどき男性ボーカルを女性ボーカルと間違ってしまうのですが、よくあることなんでしょうか?

BARBEE BOYSとかも女性ボーカルが2人いるバンドだと思っていた。

ここ数年ラジオばっかり聴いてあまり音楽を聴かなくなりましたが、憂歌団はまじでいいと思う。