大人の女じゃなくてサブカル女になった





お早うございます。
もっと売れたいイラストレーターの山本ユウカです。

昨日の退勤後、無印良品に服を買いに行きました。
いつもデニムジーンズにボーダーのトップスみたいな感じの服装なので、仕事着っぽい服を買いたかったのです。
会社的にはオフィスカジュアルOKらしいのですが、さすがにジーパンは…。

山本・大人のオフィスレディ・ユウカ目指して無印良品に行ってきました。
私は無印良品で服を買うことが多いです。
何も考えず商品を組み合わせてもだいたいうまいこといきますからね。

世のおしゃれ分からん男性たちは無印良品へ行け。
そして、トップよりボトムが暗くなるように服を選べ。
無印良品の場合はデザインがシンプルだから好きな服を選んで問題ない。
デザインよりも試着したときのサイズ感を重視しろ。
そして靴はコンバース、カバンはポーター。
色はどちらも黒。
そうするとだいたい山本の普段着になる。
世のおしゃれ分からん男性たちよすまん。私もおしゃれが分からない。
無印良品で調和を手に入れればいいんだ。おしゃれじゃなくても浮くことはないと思うから。
許せ…許せ…

大人のオフィス・レディを目指すべく、黒いトップスを買いました。
今日は黒いスカンツを履いていたので、トップスを試着したときに全身黒になって
大人というよりサブカル女みたいになってしまったことは痛恨の極みです。

 


そのあとベージュ(だと思うけど色の名前むずかしくない?)のチノパンも買いましたよ。
これでオフィスで浮かなくて済むかなと思います。

あと無印のこの書類ボックスがほしい。
白で統一された書類コーナー…憧れるわぁ…。

このバナーは…マカロン?カラフルなオセロ…?
ちなみに私はピスタチオのマカロンが一番好きです。
オフィス・レディになっても毎日ブログを更新する所存です!
ぜひ1クリックお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で