「雨模様」は、雨が降っているのか?降っていないのか?





雨模様

1ヶ月ぶりの更新となりました。
お久しぶりです、もっと売れたいイラストレーターの山本です。

大ニュースです。
ソレ! へんてこな日本語です。」を@DIMEで紹介していただきました!
@DIMEは小学館のトレンドマガジンDIMEのウェブサイトです。

「雨模様」は、雨が降っているのか?降っていないのか?

全5問の日本語クイズ&解説記事になっていて楽しい!!
画像は第一問の雨模様のイラストです。
これがライターさんの力…!うぉ…うぉーたー…!?(ヘレンケラー並みの驚きと喜びに溢れているという表現です)

しかも、ライターの鈴木拓也さんから記事を書いていいですか?と問い合わせてくださったんですよ!?
面識全くなし、利害関係なしでご依頼くださったので、たぶん本が面白いと思って記事にしたいと思ってくださったんだろうと思います。
さいしょ記事化していいか問合せてくださったときに、@DIME?あんな大きな媒体が?嘘だろ?まさか詐欺…?
とか思ってすみませんでした。(白状即謝罪文)

今月から改めてブログランキングに参加していきますので、ぜひ懲りずにまた1票投じていただければ…!
カテゴリを激戦区「育児」に移していこうかなと思っています。

現在47位…1カ月更新していないわりに順位が落ちていない気がします!
頑張って首位奪還していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で