LINEに届くニュース「毎日わかる」で配信中です!





みなさんこんにちは。もっと売れたいモヒカンの山本ゆうか(自称イラストレーター・漫画家)です。

LINEに届くニュース「毎日わかる」で配信中!

私がイラストを担当させてもらった記事がLINEに届くニュースで配信されたそうです!

「月刊ニュースがわかる」や「毎日小学生新聞」などのコンテンツを配信する
LINEに届くニュース「毎日わかる」で昨日から「薬が効かない菌」として配信されています!!

QRコードを載せておきますので、パシャっと撮ってぜひご登録ください。
子供向けに書かれたニュースですが、毎日新聞社さまのコンテンツなのでめちゃくちゃしっかりしています。
「毎日わかる」登録用QRコード

携帯から見ている人は↓こちらの記事を参考に、いったんQRコードをカメラロールに保存してからアクセスしていただければ…!
スマホに表示された「QRコード」を読み込みたい時ってどうしてる?

ニュースがわかるの編集長さんのお話では、進学校への受験対策に使う子どもたちがけっこういるそうですよ。
あと、学校の図書館に置かれたりすることもあるそうです。
読みやすいし分かりやすいし、お子さんと一緒に読むのもよし、難しいニュースを子どもに分かりやすく説明したいときに使うのも良し!

山本のイラストが見れる記事は「薬が効かない菌の脅威」というタイトルです。ぜひご一読ください。

ブログランキングついに1位に返り咲き

よっしゃ~い!!!みなさまのおかげです!ありがとうございます。
(そして今後も厚かましく1クリックを強要していくよ!)

収納のはなし

厚かましいではなく暖かいお話。今日こいつがうちに届く予定です。
ラグはニトリで買おうと思っていたのですが、色・サイズ・値段でちょうど良いものがなくAmazon様に頼りました。
これできかんしゃトーマスのせっまいマットの上で子どもらとぎゅうぎゅうせめぎ合わなくて済みます。


ついでに押入れ用収納も買おうと思ったのですが、ものを捨てる前に収納を買うと物が増える一方になるぞ!!
山本の精神世界にいらっしゃるこんまり先生がおっしゃったのでいったん保留にしました。(実際のこんまりさんは多分言ってない)
物を捨てたあとで適切なサイズの収納を買います。

こんまりさん…はじめてテレビで拝見したとき「ときめき」を連呼するあなたに、
「この女頭湧いてんのか?(低音)」とコメントして夫を苦笑いにさせてしまいました。
ごめんなさい、著書には本当にまっとうなことが書かれていて、ものすごく納得いたしました。
こんまりさんの著書を読まずに毛嫌いしている方、ぜひご一読をば…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で