日記

高級コンデジ買いました

明けましておめでとうございますその2。

年末にカメラ買いました。やったぜ。
いろいろアドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

rx100m3

買ったのはSONYのrx100m3です。

史上最強のサブ機にしてSONY至高のコンデジ、「RX100シリーズ」最終購入ガイド

こちらのエントリを読んで以来、コンデジを買うならRXシリーズだと決めていました。
一眼レフデビューも考えましたがやはり重い。
子供の荷物も持ち歩く身なので、コンデジにしとくかという気持ちになりました。
(オムツ、お尻拭き、水筒などなどから解放されたら再検討したい)

RXプレミアムキャンペーン
ちなみに、1月28日までにM3、M4、M5のいずれかを購入すると5000円キャッシュバックします。
状態の良い中古を買うか迷いましたが、キャッシュバックがあるので新品を買うことにしました。
RXプレミアムキャンペーンのおかげでかなりお得にゲットできた気がする。やったぜ。(本日2回目のやったぜ)

Play Memories Mobile

カメラからiPadに写真を転送するときは、アプリ経由で行うことにしました。
M3はWi-Fiがあればケーブルいらずで写真を転送できるのですよ。最高か。
…いや、最近のカメラにはこの機能は普通についてそうだね。
(1)iPadにPlay Memories Mobileをダウンロード
(2)カメラとiPadを接続
(3)カメラのメニューから写真を転送
という感じの手順です。

ケーブルを使わなくても写真が転送できるの超便利〜!
チョベリグ〜!!
とか思いましたがまさかの転送エラー。

iPadの設定画面>Wi-Fi>接続を確認
をオフにしたら解決しました。

接続を確認がオンになっていると、自宅のWi-Fiに接続を試みるためカメラとの接続が切れていたらしい。
もしかしたらカメラのWi-Fiを承認(?)するとこの問題は根本的に解決するのかもしれない。
(あるか分からないが)続報を待て。

今日はサンリオピューロランドに行く予定なので、ばっしばし写真をとっていこうと思います。

連続ブログ更新2日目

強力な「ねこ&イラストブログ」がイラストレーターカテゴリに引っ越して来たのが気がかりです。
1位奪還のハードルが爆上がっておりますよ。
ねこ様強過ぎやで…。1クリックをお願いいたします。

人気ブログランキング