5歳と2歳のお気に入りアプリ





iPadは仕事用だから絶対ゲーム類は入れないぞと決めていましたが、

息子にごねられてゲームをインストールしました。

5歳男子のお気に入りアプリ「机でサッカー」

サッカーのコートを俯瞰で見て、キャラを動かしてパスを繋ぎゴールするゲームです。
対人対戦できるので息子と一緒に遊んでいます。
2人で1つの携帯を持って操作するので、iPadとか画面が大きい端末で遊んだほうが楽しい気がする。

敵の背後からボールを奪える味わい深さがあります。この世界に反則という概念はないのだ。

移動ボタンとキックボタンの2つで簡単に操作できます。
5歳の息子が喜んでやっているし、けっこういい勝負になるので楽しいです。

難点

ロード中に表示されるアプリの広告がときどきエロすぎる。
大体は許容範囲と思える広告が表示されるのですが、
ときどきすごい巨乳の2人組が裸で抱き合っているイラストが表示されます。
けしからん。これだけなんとかしてくれ。

2歳女子のお気に入りアプリ「楽しいヘア」

娘のためにインストールした楽しいヘアもわりと良いです。
ヘアサロンの店員さんになりきって遊べます。

課金しなくても一通り遊べるところが素晴らしい。
シャンプー、ドライヤー、ブラシ、カット、カラー、眉カラーは無課金でできます。
カラーは頭の右と左で別の色に染めることができます。パンクか。

難点

課金しないとアタマジラミが退治できない。

頭についている虫みたいなのは何かな?と不思議でしたが、課金アイテムにアタマジラミ用のブラシがあって全てを理解しました。

夏と秋に2回、娘がアタマジラミをもらってしまい大変だった記憶がよみがえります。
アタマジラミ用シャンプー、めっちゃ高かったし手間がすごかった。
毎日寝具を洗濯・乾燥、定期で専用シャンプー、目を皿のようにしてシラミサーチ&デストロイ実施。

うう、つらい記憶が…

ブログランキング参加中です

よろしければ応援クリックをお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で