日記

豆花おいしいよね

台湾のスイーツ豆花(トウファ)にはまっています。

はまっていると言ってもまだ3店しか行ったことないけど。

高田馬場I love 豆花

http://i-love-toufa.com/
ひろびろして居心地が良かったです。
ヘルシーな寒天を使った豆花だそうで、サッパリした味でした。

表参道 春水堂

https://www.chunshuitang.jp/news/post_shoplist/1230
タピオカドリンクで有名な春水堂にも豆花があります。
去年行ったのであまり味はあまり覚えてません;
麺類のメニューが豊富でそちらも気になりました。

神田 東京豆花工房

http://tokyomamehana.com/

昨日は東京豆花工房に行ってきました。
トッピング全部のせで650円(税込702円)なのでお得感がありました。
トッピングがたくさん乗っている豆花が好きなのでこれは嬉しい!!
席数が少なく長居する感じのお店ではなさそうですが、秋葉原とか神田近辺に行くときは寄りたい。

昨日は黒糖を選んだけど、生姜シロップも気になりました。
生姜シロップは期間限定っぽいので、また近いうちに行きたい!

ブログランキング参加中です

応援の1クリックをお願いします!とか言いつつさいきん放置気味だったので
お願いするのも申し訳ない状態…。
もしよかったら応援お願いします…。恐縮…恐縮…。