iPadのカバー決めた!純正品の嫌なところ





AmazonのiPadカバーのレビューみていると、ペンが充電できない問題に引っかかってしまった方がいるみたいですね。

ちらほら「カバーをつけたままApple Pencilが充電できませんでした」というレビューを見かけます。

ここがイヤだよ純正カバー

純正カバーは磁石でピタッと本体にひっつくらしいのですが、私はそれが嫌なんです。。。

クレジットカードやパスモ、スイカのような交通系カードがダメになるのを心配しています。

あと、いつも持ち歩いているinspic(モバイルプリンタ)も磁石大丈夫なのかな?と心配。

今持っている旧iPad Proのカバーも磁石が入っているけど、それは磁気がめっちゃ弱そうなので心配してません。
(iPadの上に財布を直接置かないとかは気にしてます)

このカバーにしたい

というわけで、私がほしいカバーの条件はこちら。

  1. 強い磁石が入っていない
  2. Apple Pencilのペアリング、充電ができる
  3. 値段は2000円前後

以上の条件に合致しそうなケースを見つけました!
それがこちら!

磁石でなく、ケースっぽくなって背面をカバーしています。

値段も希望の範囲。むしろ安い。

しかし、現時点ではペンのペアリングができない・・・!

でも見て!!!販売者からのコメント!!!

改良後のケースはワイヤレス充電に対応しています。来週には販売になります。

改良してくれるらしいです。
改良版が発売されたらこれ買います!

個人的にはカラバリがあるのも嬉しいです。
私はピンクにしようかな。

ちなみに、昨日書いてたオンラインパーソナルセッションは来週に延期しました。

Apple Pencilがまさか入手できないとは…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で