iPadお絵かきの便利グッズ





iPad Pro以外の仕事道具を紹介してみます。

8bitdo zero

左の缶に入ってるコントローラーっぽいのが

よく紹介しているiPadお絵かき用左手デバイス。

記事を書いている今現在、
Amazon’s choiceだと3000円こえてて
めちゃ高くなってるのでこっちのショップで買った方がいいと思います。

iPadお絵かき民が増えて需要も増加したんだろうか。

以前は再接続に難ありでイマイチだったんですが改善されました。
(たぶんiOSのアップデートのおかげだとおもうので、
一度合わないなと思った人もぜひ再チャレンジしてほしいです)

今はこれがないと仕事にならないと感じるくらい便利です。

耳栓

集中したいときはサイレンシアの耳栓を使っています。

柔らかいスポンジ状の耳栓を細く潰して耳に入れると
耳の中で膨らんで遮音してくれます。

イヤホンみたいに耳が痛くならないところが気に入っています。
あと、わりと気軽に使い捨てられるのも衛生的でいい気がします。

付箋

家族と共有したい大きな予定以外は付箋と手帳で管理しています。

こう書くとかっこいいけど改めて手帳見たら
「すごいあほなひとのてちょう」
って感じで笑ってしまった。

今週の金言「寝る前にFGOやる奴は愚か」

実施する仕事の名前を書いて貼る付箋。

週ごとの大きな目標を書く付箋。
だいたい毎週「焦らず丁寧に」とか書いてある。落ち着け。

週ごとの体調、精神、知性、社会性に関する目標を書いています。
バレットジャーナルの真似事用ふせん。
早く人間になりたい。

お絵かき用手袋

液タブのときは手袋を使っていませんでしたが、iPadお絵かきだと手袋必須です。

手が当たると勝手にキャンバスが動いて不便じゃないですか?
手袋で解決できます。

この商品は安いのに手首のところがちゃんと縫ってあるからブカブカしなくて良いです。
もう1つ手首のところが縫ってないものを買いましたが、そちらは布の余りがあってたまに邪魔になります。
これおすすめ。

ペーパーライクフィルム

これがないと仕事になりません。

と私は思うんですけど、知人はこれなしで普通にお絵かきしててマジで謎です。

筆圧強く描きたい人の必須アイテムなのでしょうか。

なんでなしで描けるの???まじで謎。

迷ったら買ったほうがいいと思う。

さいごに

おすすめアイテムを列挙するつもりが

自分の手帳が非常にカッコ悪いということに気づかされて終わりました。

寝る前にスマホゲームやる奴は愚か。

胸に刻んでおこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で