カテゴリー別アーカイブ: 日記

ジュニアミュージカル風花

突然ですが、私の出身地島根県大田市のジュニアミュージカル風花を宣伝させていただきます!

fuca

「銀河の歌が聴こえる」は久しぶりの新作だそうです!
脚本の佐藤先生から内容をチラッと伺ったのですが、すごく素敵なお話です。子供たちがどんなふうに演じるのかとても楽しみです!

公演までに200いいね!を目指しているので、ぜひシェアやいいね!をして応援してください♪

 

親知らず抜歯

みなさんこんにちは。

先週木曜に親知らず抜歯しました。

左の上下それぞれ1本ずつで系本。

十分回復したら右サイドも2本抜いてしまいます。

大島から内地に戻ったらビビッていやになる前に絶対やるぞー!!と決めていました。

静脈内鎮静法と部分麻酔を使ってもらい、恐怖も痛みもないまま処置が終わりました。

ありがたやありがたや・・・。

0614

シルク・ドゥ・ソレイユに行きました

ロシアンバ―

みなさんこんにちは。

ゴールデンウイークは母と弟とシルクドゥソレイユTOTEMを見に行きました。

全体がストーリー仕立てで楽しかったし、どの演目も素晴らしかった。

チケット代たけえな!?と思ったけど、値段分の価値ありまくりでした。

個人的にはロシアンバ―のお兄さんのどやぁ!!ポーズがかわいかったです。(イラストより控えめなポーズだったかな?)

もう少し大きくなったら子供も一緒に連れて行きたいです。

3歳くらいでは暗い会場にビビッて泣くと思います。

もちろん個人差あると思いますが、近くの席の3歳の男の子は泣いていました。開演してからは見てたのかもしれない???

ちょっと退屈です

なんも面白いことないといいつつ、ホラー小説の「ぼぎわんが、来る」が気になっております。ラジオで紹介されていたのですが、タイトルがうまく聞き取れず…お彼岸が来る?お、オビワンが来る?ってスターウォーズ感丸出しになってしまいました。

「ノロイ」って映画が人生で一番苦手なのですが、ぼぎわんもその系統なのではと思っています。苦手だけど怖いものが好きなんです。(ノロイに関しては怖すぎて本当にトイレに行けなくなってしまった)「ぼっけえ、きょうてえ」も好きです。なぜか競艇のスポ根物と勘違いしていたが、あれは良いものだ。

あとTSUTAYAディスカスでマッドマックス4が届いたので、これも早く見たい。レーティングがついてるので子供が寝てから見ようと思っているのですが、なかなか難しいです。

あと宝石の国は気づけば5巻まで出てるしよつばと!も買ってないのがある。サイコも出てたしあああ、読書の秋だ、漫画読もう。

1104

 

と思ったけどいろいろ楽しいことはあるもんですよね。