鳩と私の2年半





みなさんこんにちは。電球が切れて暗いので、トイレが怖いヤマモトです。
夕方までに電球を買いにいかねば・・・。

来月引っ越す予定なので、今住んでいるマンションのことを書いておこうかと思います。

無計画にラクガキしたからタイトルが妙に縦長になってしまった・・・。

いま住んでいるマンションには2年半くらい前から住んでいます。
古くて虫が多いけど、広くて安いので「まあいいか」と入居しました。

簡単に下見して入居したのですが、謎の騒音にビビることになりました。

騒音の原因はどうやら屋上付近のようだったので、高架に登ってマンションの様子を眺めました。

騒音は謎の檻から聞こえてくるようです。

檻の中には大量の鳩が・・・

よく見ると、なんかよく分かんない鳥も混じっていました。

結局、大家さんが鳩を飼育していることが判明しました。
正直「え・・・!?イヤなんだけど!!」と思いましたが、入居してしまったものは仕方ないです。

大家さんはいい人だったので、ごくたまに羽根が降ってくるくらいは我慢することにしました。
羽ばたきの音も慣れればどうってことなくなりました。

来月引っ越しだと思うと、若干名残惜しいような気もします。


▽▽ ブログランキング参加中 ▽▽

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください