未分類

辛いもの食べると鼻水が止まらなくなる

みなさんこんばんは。
今日ついにチリソースの瓶のフタを開けることに成功した山本です。
辛いもの食べると鼻水が止まらなくなるんですけど、皆さんはどうですか?
下北沢のタイ料理店グリーンカレーを頼んで大変なことになったことがあります。
涙、鼻水、汗のせいで号泣しながらカレー食ってる人みたいになってたんじゃないかしら。

辛いものって食べてる途中で「うおお食べきってやる!」みたいな気持ちになるんですけど、私だけですかね?

今日の晩ご飯

なんとなくおいしかったのでメモ程度に。
パスタソースの作り方です。

材料
  • 牛豚ひき肉
  • タマネギ
  • にんじん
  • コショウ
  • トマト
  • ケチャップ
  • チリソース
  • スライスチーズ
作り方
  1. ひき肉を炒めて軽く塩、コショウを振る
  2. 肉汁をなるべくフライパンに残して肉を回収
  3. 肉汁でみじん切りのタマネギを炒める
  4. そこにすりおろしたにんじんを投入
  5. さらにみじん切りにしたにんじんも投入
  6. 野菜がしんなりするまで弱火でゆっくり炒める
  7. 最後にひき肉をフライパンに戻して、野菜と一緒に炒める

ここまでで出来た炒め物は小分けして冷凍にしておくといい。
解凍してカレーとかシチューとか、ササっと作れるのでまあ捗る。

  1. さっき作った肉にトマトを切っていれる
  2. チリソースもちょっとだけ入れる
  3. 水気が無くなるまで火にかける
  4. ケチャップや塩コショウとかで味を整える
  5. スライスチーズをこまかくちぎって入れる
  6. スライスチーズが溶けたらソース全体がもったりするようにかき混ぜる
  7. パスタとあえて完成

宣伝

ブログランキング参加中です。(またリンク貼り忘れてた・・・!)
人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。