未分類

ニンジンよ、お前がチャンピオンだ・・・!

みなさんこんばんは。
昨日のポトフに続き、今日はカレーで圧力鍋に挑戦して来ました!
昨日の惨敗っぷりはこちら

今日のカレーは大成功でした!

細かく切ったベーコンと骨付き鶏もも肉を入れたカレーをつくったのですが、野菜がとにかくおいしかった!
じゃがいもとにんじんがすごく甘くなっていて、ああ圧力鍋って偉大だったんだなあと思いました。
もちろん肉もホロホロになっておいしかったですよ。

圧力鍋のいいところ

  • 野菜が甘くて柔らかくなる
  • スプーンで骨と肉が離れる
  • ガスを使う時間が短くなるので、ガス代節約になりそう

牛すじとか煮込む系の料理なら時間短縮になるかもしれませんが、カレーとかポトフを作るときには意外と料理の時間短縮にはならないかもなあと思いました。
厳密に時間をはかっていたワケではないのでよく分かりませんが・・・。

一言

オイラ勝ったよ・・・!ついに圧力鍋に勝ったんだ!!
お祝いがてら1クリックお願いします!

人気ブログランキングへ