未分類

新OSマウンテンライオンについて思うこと

みなさんこんばんは。
夏にmacの新OS「マウンテンライオン」が発売にされるそうですね。
LeopardSnow Leopard→Lion→Mountain Lionの順でリリースされるわけですか。
ヒョウ、雪ヒョウ、ライオンときて、「マウンテンライオン」って何者?山ライオン??

個人的には上のイラストみたいなイメージで、「マウンテンライオン=すごいバカ」みたいな印象が・・・
「マウンテン」付いちゃった時点でアホの子みたいな気がしてなりません。大丈夫なのか新OS!?
で、ちょこっと調べてみたんですけど、マウンテンライオンって「ピューマ」のことなんですね。
知りませんでした。ピューマって言われれば俊敏でカッコいいイメージかなと思うんですけど、マウンテンライオンって言われるとなあ・・・。
マウンテンライオンの機能についてはこちらからどうぞ。

一言

こんだけ言っといてアレですけど、マウンテンライオンの機能には期待してます!

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. アヤチャソ より:

    ぷーっwww
    バカぽいな〜マウンテンライオンw

  2. yk_ymmt より:

    自分でもビックリするくらいバカそうに描けたけん満足してますw

  3. イノマン より:

    自分もライオンからマウンテンライオンってのはスケールダウンしてるやんって思ってました。
    しかし、時々マウンテンライオンによる被害が出るIT企業の聖地シリコンバレーにとっては(アップルコンピュータの本社もある)、意味深いものがあるかもしれません。
    とは言え、百獣の王からの山ライオンですから。。。ネ
    ※マウンテンとは言え、ITの聖地シリコンバレー。すごいバカではなく、もしかしたらインテリかも?w

  4. yk_ymmt より:

    >イノマンさん
    コメントありがとうございます。
    シリコンバレーに出没するんですね!全然知りませんでした!
    でもやっぱり山ライオンて言われると何とも言えない感じになりますね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください