拝啓サポセンのおじさま





みなさんこんばんは。
先日から「ネットが遅い」「無線LANがダメだ」「もはや有線でネットするしかない」とか騒いでいた山本です。
ついに・・・ついに問題解決です!!
原因解明までの道のりです・・・。

1、チャンネルが他の人とかぶっていると遅くなる説

iStumblerというフリーソフトで電波の状況を調べてみることに。
結果的に、チャンネルはまったくかぶっていませんでした・・・。

2、サポセンに電話してみよう

有線LANではまともにネットできるので、無線LANルータが原因なのはまず間違いない。
でももう自分で調べるのめんどいし、どうせ分かんない。
ということで、無線LANルータのサポセンに電話してみました。
結果・・・ファームウェアのバージョンがすんごい古かったです・・・。

そうだよなあ。買ってから一回も更新してなかったもんなあ・・・。
ファームウェアのバージョンを確認されたときに、「あァあ」とかよくわからんうめき声をあげてすみませんでした。
サポセンのおじさまもさぞ気持ち悪かったことだろう。

一言

拝啓サポセンのおじさま
おじさまのおかげで我が家の無線LANルータが元気になりました。
今度何かあったときは自分で調べたりせずに、すぐおじさまに連絡しようと思います。(←迷惑)

サポセンのおじさま、ちょっとぶっきらぼうなところも良かったゼ。


▽▽ ブログランキング参加中 ▽▽

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください