けっこう大問題





みなさんこんばんは。
絶賛出産帰省中の山本です。
そのうち絶賛絶叫出産帰省中になるのでしょうか。恐ろしや。
帰省にあたって、いつも使っていたデスクトップPCからノートPCで作業をすることになりました。
あんまり深く考えてなかったのですが、「やっぱり大は小を兼ねる」ですね。
とくに絵を描くことに関しては、大きいデスクトップPCのほうが便利だなあと感じます。
今の11インチのディスプレイでは、ちょっと拡大すると画面のどこを見てるんだか分からなくなることも。。。
思い立ったら居間に持って行ったり自室に持って帰ったりできる点は、ノートPC素晴らしすぎる!と思います。
ごろねブラウジングはいいものです。

あと不便なのがペンタブとディスプレイと距離!
ノートPCにペンタブを繋ぐと、どうしてもキーボードの分だけ距離が遠のくんですよ。
そのうち慣れるのかもしれないですが、いまはちょっと気持ち悪いです。

一言


いま描いてるイラスト、これまでの企画のイラストと趣旨がちょっと違うので張り切ってます!
良い記事にできるようにがんばります!


▽▽ ブログランキング参加中 ▽▽

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください