未分類

子供をあやしてみた

みなさんこんにちは。
子供をあやしても無視されがちです。
ふふふ、虚無への供物・・・。

今日はこれから子供の3,4ヶ月健診とBCG接種をしてくる予定です。
(BCGはいわゆるハンコ注射ってやつです。)
そういえば、いまはツベルクリン反応検査ってやらなくなったんですね。
わたしは毎回陽性でハンコ注射を打たれていたので、当時から「どうせ陽性でまたハンコ注射打つんだからツベルクリンいらんわ。」と思ってました。
ハンコ注射は針がいっぱいあるのが珍しくて、実はけっこう好きだったんですけどね。

ひとこと

いまだにはっきりとハンコ注射の跡が残ってていやなんだよなー。
あれ、腕の内側とかに打てないもんかね?