改めて、私は無事です。皆様お気遣いいただきありがとうございます!





伊豆大島が台風のせいで大変なことになってしまい、たくさんの方からご心配いただいております。
皆さんありがとうございます・・・。
先日の土砂崩れの被害は免れましたが、念のため私と息子は先週の土曜日から実家へ帰って来ています。
夫は島に残って復旧作業にあたっています。彼はすごく頑張っています。
※物資の受付は一旦停止とのことです。台風27号の対策を最優先させるため、台風通過後に物資の受付を再開するそうです。
自分にも何かできることはないかと考え、救援物資を送りました。
大島の町役場の税務課で、物資の受付をしているようです。
私が電話した時点では、インスタント食品と下着がほしいと言われました。
ただ、必要なものはどんどん変わって行くと思いますので、もし物資を送ろうという方がいらっしゃれば、税務課へ連絡してからのほうが良いと思います。

また、東京都では義援金を受け付けているそうです。

ずれろ!27号!!

台風27号、全力でずれろ!!!
なんか急に気が変わって、日本を通過せず、海上でひっそり消えろ〜〜〜〜!!
と思う今日この頃です。
山本はいつも通り仕事をしておりますので、なにかございましたらご連絡ください!
島のこと、島に残った人のこと、心から心配しています。
でも、今山本にできることは、いつも通り仕事をすることくらいです。
何もできなくて歯がゆいですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


▽▽ ブログランキング参加中 ▽▽

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください