Serial experiments lainとまどマギ





みなさんこんにちは。
地道に月4本映画を見ています。
先月から見始めたSerial experiments lain(全13話)を見終わりました。

主人公が自分の存在を犠牲にしたラストについて、
まどかマギカがパクった!という感想をときどき見かけました。
でも、個人的には全然違うのではと思っています。
だってlainには友達いないじゃん・・・!
f:id:yk_ymmt:20140416122619j:plain
まどかが友情の物語だったのに対して、lainはボッチの暴走物語だったように思います。

唯一lainの友達っぽく描かれていたありすですが、
ありすはlainをそんなに受け入れていないように感じました。
というかあんな怖い子(lain)と親しくできんて。

怖かったしボッチだったけど、なぜかlainのことは好きになりました。
いい子っぽい気がするんだけどねえ。
今度から宗教の勧誘が来たら、ワイヤードのlainを信仰してますと答えることにしました。
lain様〜!!


▽▽ ブログランキング参加中 ▽▽

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ   

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください