日記

狩るか狩られるかのブドウ狩り~死闘編~

どうも、もっと売れたいイラストレーターの山本です。

ブドウ狩りは意外と平和でした。
人生初の果物狩りだったのでかなり楽しかったです。
新鮮なブドウって茎の部分が鮮やかな黄緑色なんですね。
スーパーとかで買ってくるやつって、ちょっと茶色がかってませんか?
(死にそうなやつは木みたいになっている)

めちゃくちゃたくさん食べてやりました。全然飽きないね!!!と笑顔で夫に話しかけたら、
もう飽きた…と辛そうな顔をされたところが昨日のハイライトでしょうか。


一緒に行っていた保育園のお友達の女の子がブドウの葉を両手に持ってブドウの舞を踊っていました。
おかげで全体回復(中)が効いて、そのあとの行程もいい感じに乗り切れました。

ただ行き帰りの車の中で長女(2歳)がぎゃん泣いていたのはつらかった。
2歳児に3時間弱のドライブは無理をさせてしまったか…。

今日もせっせとブログランキング参加中です。
おお、4位になっている!!皆様のおかげでゲス!清き一票をよろしくでゲス~!
(爆走兄弟烈&豪の藤吉くんのものまね)