日記

松江高専 情報工学科公式グッズ

ユウカ

私の母校、松江高専情報工学科の公式クリアファイルのイラストを担当しました。

クリアファイルにITあるある?ネタのイラストを書かせてもらっています。
学校の公式グッズなのにおもしろに振ったのがウケたのか、とても好評です。

学科のニュースにも掲載されています。
(どなたなのでしょうか、記事を書いた人が心配です。)

松江高専2024年のニュースに山本が登場。

きちんとことわっておこうと思いますが、私は真面目なイラストを提案していました。

以下のような、どこに出しても恥ずかしくない、本当に真面目なやつです。

最初期に提案したイラストラフ

これを提出したところ、学科長の先生から「もっとふざけて」と指示をもらいました。
多分何回かリテイクをもらったはずです。学科長は厳しかった。

そして完成したものがこちらです。

常々自分の仕事に責任を持ちたいとは思っていますが、今回ばかりはハッキリ言います。

全部学科長が悪いです。

このクリアファイルは学校説明会などで配布される予定だそうですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

ちなみにこのクリアファイル、2,000部刷ったらしいです。

令和5年度の調査では、島根県の中学生は16,609人だそうです。
3で割ると1学年5,536人。
刷ったクリアファイルは2,000部。

何考えてるの!!!!!!

全体的に学科長の渡部先生が悪いと思っていますが、母校に仕事で関われたことは本当に光栄です。

松江高専、J科のグッズはだいぶアレですが、とても素晴らしい学校ですよ。
今後も皆さんに喜んでもらえるグッズが出せたら嬉しいです。

自分
山本ゆうか
山本ゆうか
イラストレーター/漫画家
イラストや漫画のご依頼はお気軽にどうぞ。 なるべく丁寧に仕事を進めたいと思っています。
記事URLをコピーしました